読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定まりません、書くまでは

日記とか感想とまではいかないメモでも残せたら万々歳

はじめに

 ひょんなことから特撮を見るようになり、ひょんなことから俳優さんを追うようになり、ひょんなことから舞台を見に行くようになりました。思えばかつてはブログを書いたりmixiで日記を書いたりしていましたが、今はもっぱらTwitterに些細な感想を呻きを撒き散らすのみで、まとまった記録を付けていませんでいた。

 ここ数年、一年で100回近くは舞台を観に行っているのに、何も残らないのはちょっと寂しい。少なくても今この瞬間、自分の人生のど真ん中に走っている、「観劇」というものに対して少し真摯に向き合ってみようかなぁと思いました。とはいえ感想を書くのは苦手です。「かわいい!」と「かっこいい!」を連発している人生です。挙句の果てに飽きっぽい。現場にばっかり行っているのでまぁまぁ時間もありません。まぁでも、気が向いたときにでも活用できればいいかなって思います。

 2015年の終わりという、とっても中途半端なタイミングですが、未来の自分が読み返して楽しいものにさえなればいいと思います。