定まりません、書くまでは

日記とか感想とまではいかないメモでも残せたら万々歳

あけましたおめでとう!

 あけましておめでとう2016!年明け早々、というか年越しから夜行バスに颯爽と乗り込んで元旦テニミュ行って来たよ~~!!個人的には年越しというものに一定の特別感を感じるタイプなので、紅白も見ず、除夜の鐘も聞かず、横浜の汽笛も聞かず、友達と飲み明かすでもなく一人でしかもバスの中で年越しなんて!!とちょっと悲観的になっていましたが、夜行バスの運ちゃんが「あけましておめでとうございます~」って言ってくれて結構愉快になった。単純単純!

 大阪の夜行バスの発着地といえばまぁ安定のモータープールなんだけど、何度行ってもどこにあるのか良くわかんない。よくわかんないまま人の流れに乗って駅に向かって、地下街にあるお気に入りのサンマルクに行ったら安定の元旦休み。がっくり。電波の入りは悪いけど、広くて寝れてコンセントも使えるいいお店なのに~~~も~~~!!!まぁ仕方がないのでまた適当に歩いて、ヨドバシの初売り冷やかして(なんかチラシ貰ってうっかり並ばされそうになった!今日はそっちじゃない!)、一回ファッキンに入ったけどコンセントなかったからマックに移動。コンセント席埋まってたけどバトルで勝ち取って充電してビッグブレックファストを食べる。うまい。前に名古屋に遠征した時、朝マックでビッグブレックファスト頼んだらハッシュドポテトついてこなかったんだけど、あれやっぱり間違えだったんじゃないの?って今更思った。

 マックで身支度したり、推しにお手紙書いたりして時間潰して、一緒にテニミュ行くフォロワーさんと合流!もう何年か相互フォローになってから時間が経ってるけど、彼女は大阪、あたしは横浜だし、そもそもジャンル被ってなくて会う機会もなくて、まさか一緒にテニミュ行くことになるとは…と感慨深かった。ちなみにそもそもなんでフォローしたのか覚えてなかったから直接聞いてみたけど、向こうも覚えてなかったからまぁオッケー!笑

 大阪と言えば太陽の塔岡本太郎大好きマン!なので、付き合ってもらって万博記念公園へ。残念なことにこちらも元旦で休園だったけど、外からでもビッグスケールな太陽の塔は拝めました。なむなむ。クリスマスだと太陽の塔プロジェクションマッピングやってるからそれをいつかは見たいです。一緒に見に行く彼氏ください。

 出来立てのエキシポシティで初売り冷やかして、どこもかしこも人で溢れかえってて、飲食店が混んでること混んでること…。結局新大阪まで戻って、メルパルク近くのモスでお腹を満たした。元旦なのでどこもやっていないのに、ファーストフードは良く働いてるなぁ。貧乏なので滅多にモス入れないけど、ウルトラ美味しかった。

 で、人生初のメルパルク大阪!駅からめっちゃ近いのねびっくり。とりあえず中入ってTSCのカードを貰う。なにも当たらない。知ってた。チケット譲渡もあったので出たり入ったりバタバタして、フォロワーさんにもささっと挨拶してから着席。サイドシートだったけど、まぁ何の問題もなくよく見えました。TDCは広いもんなぁ、比べてはいけないですね。

 ただの日記なのでレポ的なものは特になし。休憩時間に座席当選見に行ったら、譲渡で貰った分が当たってて、半券返さなきゃいけなくてウルトラ慌てた!幸い電話番号聞いてたので事なきを得ました(?)こういうことあるんだねぇ。あとシャカリキファイトブンブンはのむたく先輩がハイタッチしてくれました。さんきゅー!陣くんも目の前で散々シャカリキしてくれたので凝視してた。

 終演後、推しもいなかったのでかるーい気持ちでお見送りされて退場。山吹公演はステッカーないから交換できなくてつまんないなぁとか思ってたんですが、おみくじステッカーとか貰えるの忘れてました。リョーマの大吉!幸先いいじゃないですか!会場出て、階段下りて、即効菊丸の末吉に交換して貰いました~わぁい。もしやどこかに菊丸の大吉とかあるのでは!?とか思って偵察したけど、キャラと運勢は固定みたいでほっとした…。

 フォロワーさんと合流したり別れたりしつつ、夜行バスまで余った時間で夕飯食べました。安定のヨドバシ。前回のホストちゃんの時にも確か同じお店で食べたけど、まぁおいしいからなんでもいい。テニミュの話よりあんスタ回してた気がするけど、楽しかった。バスはまたモータープールからで、道がわかんなくて送ってもらいました。21:30出発、22:00消灯。元旦遠征とかやっちまった感もあったけどまぁ楽しかった!よかったよかったハッピーエンド!

 で済めば良かったのに、夜中の2時ごろに目の奥から来る恐ろしい頭痛で飛び起きてもう新年早々死ぬかと思った。なにあれ。眼精疲労かよ。頭痛薬持ってなくてバスの運ちゃんに泣きついたら酔い止めくれたので気休めに飲んだ。文字通りのた打ち回ってたので、隣に人いなくて良かった。不幸中の幸い。なんとか桜木町について、おうち帰って寝て、体調良くならないまま三が日は寝正月で終わりました!今もまだ痛いです!そんな2016年!今年もよろしくお願いします!笑