定まりません、書くまでは

日記とか感想とまではいかないメモでも残せたら万々歳

CHaCK-UP―Episode.0―

12/17マチソワ、12/20マチソワ
紀伊國屋サザンシアター
12/27マチソワ
◇神戸朝日ホール


 観てきました!あたしの人生において唯一の推しアイドル!CHaCK-UPの新作公演!!ひゃっふー!!何を隠そう推し不在チャームなので、その辺も一緒に書こうかと思ったけど、それはじめると切り上げ時が分からなくなるから今回はやめとく。
 公式さんが「今度はミュージカルに挑戦するよ~」と言うのでどんなものが来るのかとビクビクドキドキしながらチケットを買って待っておりました。ライブパートあるのか!?とか初日行けないんだけどネタバレ踏みたくないぞ!!とか思いつつも、公演二日目の17日に観劇する運びに。チャームの友達ほとんどいない&チャーム怖いと思って生きているので、滅多にないソロ観劇にビビリまくってぎりぎりの時間にサザンシアターへ。物販をぼんやり見てたらピカピカの青い靴を履いた別アイドルのお友達がいらしててちょっと見つめてみたり。

 幕が上がって、いきなりバーン!と曲が始まってあっミュージカルだ!って思った。ミュージカルってほとんど見たことないし、何なら薄ミュとテニミュくらいしか観たことないから、急に歌われるとどうもビックリしてしまう。じいや以外は完全モブだったので、アンプラちゃんの存在に全く気がつかなかったよごめん。舞台上に上がってきたレイ皇子がウルトラ高貴でガン見してた。パンフレットの衣装より何倍もかっこいい!!手の広げ方めっちゃ優雅!!はわわ。そうこうしてるうちにすごい耳に残る感じのセレブレーション~♪が終わって拍手。そうだったミュージカルだった。ぱちぱち!
 ポミィちゃんのマネーの曲は可愛かった~!!何がどうってウィル皇子、片脚立ちのときふらふらしすぎじゃない!?バランス能力低いのかよ!ポミィちゃんと背中合わせで踊ってる時の明るいウィル皇子のお顔ばっかり見てた。楽しそうだね兄上。ゲネレポにちょうどこのシーンの写真上がったので後日ニコニコ保存した。あと後ろで踊ってるマーニィ(だと思う多分、まだお顔ちゃんと把握できてない)が殺しも厭わないあたりで舌なめずりしてて、気になって見てた。ポミィちゃんはダンスも安定しててなんかなんの心配もないね!!
 で、問題のドロシー&ジューゴペアが登場。あっそういう感じなんだ!?って思ったのが第一印象だよドロシーちゃん。なんかこの辺はただわぁわぁ楽しんでたので書くほど感想がない。オカマの破壊力すごかった。めっちゃオカマ!!褒めてるよ!!ジューゴ君とレイ皇子の採寸シーンも可愛かったー!!みつあみの長さ測ったり、マントの裾まで?の長さ測ったり、一緒に並んで腰回り測ったり。そんなに日替わりシーンなかったから、こういう小さい遊びが多ステには楽しい。にこにこ。
 ヴィーちゃんのJG替え歌もすごい良かった!!メロディー知ってるだけあって覚えやすいし!!パンフとか読まずに初見挑んだから、ヴィーちゃんこんなに喋れるのかよ!?って思ったけど、セリフ覚えてただけなのね。いやそれはそれですごい。音として覚えてるってことでしょやばい。黄色い赤信号恐るべし。
 ポミィちゃんが逃げてる時の曲、めっちゃ楽しかった!ゆーかいはんっ!客席降りもあるしマジで目が足りない!DVDどこ映ってるんだろ~~~マルチアングルで全部入れておくれ!みんな可愛い楽しい!!でも今思い出そうとすると半分くらいドコモダケの曲になっちゃう!なにこれ!!歌詞カード早く見たいよ~~~うああ
 劇中で一番かわいいかわいい!!ってなったのはバイトのシーンだった!!てかもうレイ皇子がさ…なんなの…?偉そう接客可愛いし、シフト律儀に守ってるの可愛いし、一生懸命なの可愛いし!!ミミタが寝てしまい、マルちゃんがかくれんぼしてしまったのでエピゼロでは擬態白チャームとして応援参戦してたんだけど、そういうの抜きにしてもなんていうか可愛くて…一撃KOノックアウト!!ハードインパクトの常連になりたい!と切実に思った。絶対にあの偉そう接客がクセになってしまうやつだ。てか10日間のバイト期間中に絶対そういうお客さんいたと思う。ああ~~~おひねりあげたいよレイ皇子~~~!!!!バイトちゃんのRAPだけ延々と二時間くらい聞いていたい;;;

 エピゼロの内容はフィクション、とのことだけど、個人的には半分位は事実なんだろうな~って思ってる。クルーが出会った順番とか、辻褄合うもんな。ミミタがポミィちゃんのこと知らなかったこととか、マルちゃんがポミィちゃんと仲良くできなかったのだって、自分の知らない人が急に新メンバーとして入ってきて、他のクルーと仲良くしてたらそりゃあきにいらないよねって感じ。ちゃっくについては難しい考察とかまとめとか書いてくれてる人がいっぱいいるし、あたしはそこまで深く考えたりせずになんとなーく感覚で楽しみたい人なのでなんとなくだけど。でもウィル皇子は愛されキャラだったので、天王星にいてくれたらいいなって思う。個人的な感想だけど、青チャームはウィル皇子みたいなキャラ好きでしょ!あたしもめっちゃ好き!悪ぶってるのに憎みきれないそウィル皇子~~!!できることならウィル皇子にもうちわ振りたかったな。お見送りのためにうちわ作れば良かった。後悔。

 レビューショーに関してはJGね!もうJGのために5200円払ってもいい!!って気持ちだったからめっちゃ楽しかった!!周りを気にしつつ踊り狂ってたので多少は邪魔だったかと思いますすいません。でもやっぱりマルちゃんがいないのは寂しかったな。今までずっとセンターで頑張ってきたあの子がいないのは寂しかった。ミミタがいなくなってもう1年で、それだって相当辛かったのにやっと慣れて楽しむ余裕が出てきたのに、次はマルちゃんだもんなぁ。そのうち慣れるんだろうけど、今はまだ寂しいよ~~マルちゃん~~!!えぐえぐ。マルちゃんがいない理由が語られなかったのも寂しかった。エリィとかキャップが話してくれた日もあったけどね。話してない日もあるからね。初日はマルちゃんの気配ゼロで欝になるかと思った…。でもその代わりキャップがたくさんファンサくれて、なんかまた助けられてしまった…キャップに助けてもらった話とかしょっちゅうしてるけど、そのうちここにもまとめたいな。本当に素晴らしいよキャップは。

 色々思うことはあるけど、それでもやっぱりちゃっくちゃんを見に行くのは楽しい!!大好き!!幸せいっぱい!!なので、早く次の現場を教えてね。ミミタも適度に起きてね。ETLの映像めっちゃ楽しみだ~~~!!!!10万払うから明日欲しいぞ!!!