定まりません、書くまでは

日記とか感想とまではいかないメモでも残せたら万々歳

推しが増えそう

こんにちは2018年。
年明けから推し現場ラッシュで既に仙台名古屋大阪広島への遠征をしてしまいました。完全に予定外です。今年もよろしくお願いします。

さて、年始一発目の舞台でまさかの推し候補に出会ってしまってまごついてます。まだ正式にどうするか自分の中では決まってないんだけど、なんかプレとか選んだりしてるのでこのまま推すんだろうなぁとぼんやりと思っている段階です。いやぁマジか。これも予定外です。
一途な人には「DD(誰でも大好き)」って言われそうだけど、あたしは推しが複数人いるタイプです。とはいえ「推し」と言うからには現場には入りたいので、そんなにたくさんは推せない。全通欲は元々そんなにないから良いとして、まぁ出演する舞台とかイベントには一回は必ず行こう!くらいの気持ちです。もちろん好きな内容なら多ステするけど。そんな感じだから全然ガッツじゃないけど、それが疲れない推しや舞台との関わり方なのでまぁまぁ。なので通いきれない人数は推せないので自分の中で定員人数を決めてるんだけど、一人増やしたいと言うことは一人減らさないといけないんですよ、つまるところは。
今まで二回推しを増やしたり減らしたりしたことがあってこの「定員人数」をきっちり守ってきたんだけど、いよいよ守れなさそうだな…って思っているのが今です。いやだってぶっちゃけ減らせる推しがいない。現場がない推しとか売れてない推しとか売れてる推しとかメンタルが安定しない推しとか色々いるんだけど、みんな好きなんだよ。少なくとも推しから外せるほどは冷めてない。現場行って拝見したい、そういう人しか残ってない。うーん困った。定員を増やすしかないのは分かってるけど、そうしたらいよいよ手が回らなくなってしまうのでは…?もちろん財布も限界に達しそう。

そもそも何を持って「推し」と呼ぶかって話だと思うんだけど、特に基準とかないんだよね。「推したい!」って思ったら推しじゃないですか?ってくらいなので、思ってしまった以上は引っ込みがつかない。推したいと言っておいてあれなんだけど、まだちゃんとした現場が一個もなくて、本人の雰囲気とかどういう人なのかの情報がすごく少ない。そこがはっきりしたら正式に推しにしたいのだけど、まだお仕事発表されないんだよね…。早く「推しにします!!」って大声で叫びたいから、現場が決まらないかな~って思ってる今日この頃です。推しになったらこの記事に追記しようと思います。

5/30追記

まだ推しになってません!!!!!!役名がある仕事が来たら推しにしようと思ってるのに、アンサンブルばかりが決まる。推しにできない。がっくし。あんなに可愛くて動けるのになんでアンサンブルなの~~!!!!!許せん!!!!!!